

空蝉の胴着


限界突破の3回入魂だけど生命ろすった;;
悔しいです

生産

ドラクエ2 その9


牢屋の鍵で罪人を解放にしにいったら
襲われた、さすが無法者

炎の紋章探すのに大苦戦
あるのはわかるけどどこにあるのか??


[広告] VPS


敵が強いですね、どうやって戦えばいいのか

ドラクエ2 その8

牢屋の鍵ゲット

ドラゴンキラーの寿命が短くて残念です。
買わなければよかった。

ラゴスが隠れていたのは知ってました。


[広告] VPS


テパの町にいくのが大変でした。
くび狩り族つよいよ。
4回くらい全滅しました。


次回は牢屋の鍵で罪人を救いにいくよ。

今週の戦利品


毎週火曜日に箱をあけています。

また腕力魅力神秘でたけど
もうあんまりステは変わらないんですよね。
魅力1のために装備かったり宝玉かったりは
面倒かな

忠勝

本多家の旗が

玉藻は本多忠勝さんが好きであります。

忠勝2

旗つけるのは好きじゃないけどこれはつけようかな


忠勝3

織物屋さんを旗屋さんっていうけど(うちの地方だけ?)
これは戦国時代の旗印を作ってたことからきてるんだって。

うちの近辺は旗屋さんが多くて徳川陣営の旗を作ってたから
年貢も優遇されてたとか(聞いただけだから真偽はわからないです)

たしかシブサワコウさんも同じ市内で実家は旗屋で
それを潰してゲーム会社にしたはず。




あと猫がなつきました。
休止したりするとすぐ間柄がかわりますね。


忠勝4

ドラクエ2 その7


レベル上げのときみつけた町で
金の鍵ゲット

扉開けまくりでロト装備が増えました。

[広告] VPS


紋章を1個取ったけど
罠しかけるなら宝箱に爆弾岩でも入れておけばいいのに

最後復活の呪文が録画できてなかった;;

ドラクエ2 その6

結構長くプレイしてるんですが
レベル上げはカットです。

メタルスライムつええ

でも買おうと思ってた鉄かぶとでたし嬉しい。

あとロトの剣ゲットだぜ
もう立派な勇者さまですね


[広告] VPS


竜王さん偉大な王のひ孫なら
自分でハーゴン倒してください。
グダグダいってないで、とっとと行動しろ。

関ヶ原本多忠勝

今週も関ヶ原の本多忠勝に
行ってきました。

構成は暗召術鎧兵医雅で玉藻2垢の極楽作戦です。
鎧さんががんばって固定してくれれば
式の回復でも結構間に合いますね。
6の3貫はこわいけど。

45の星も鎧さんが釣ってくれれば消さなくても問題ないですね。
45が準備してきたら沈黙あわせるとお得感満点です。

あとは沈黙の霧と1の前に回復と1の裏に極楽あわせれば勝てますね。

1倒したあと2s入れながらやってたけど
倒す前の2回は2の沈黙の霧で崩れてました。


[広告] VPS


[広告] VPS


ちなみに玉藻の嫌いな技能は

1位看破
2位結界破り
3位奈落閃です。

好きな技能は

1位痺れ斬り(変幻)
2位術封じ
3位電光石火です。

次点に神力両断


ドラクエ2 その5


今回は船をとってラダトームまでいきました。

塔から落ちたら大変なことに

パフパフもあるよ。

[広告] VPS


ドラクエ2 その4


前回ムーンブルグ王女を仲間にしたとこが
映ってなかったんで、入れておきました。

何処にいっていいか全然わからなくて
道に迷いまくり。

敵が4体以上出るとサマル、ムーンが
防御しかできない。

[広告] VPS


宝箱の中身が戻るんですね、風のマントがある
塔で薬草とりまくりになりますね。

これやってればお金が凄い稼げそう。

ドラクエ2 その3


ムーンブルグ城の中庭にいくのに結構迷いました。
らーの鏡もなかなか見つかりませんでした。
4体のマンドリルつええ


[広告] VPS


王女の名前はプリンでした。
最初は薄汚い野良犬がついてくる、
病気もってそうとか思ってごめんなさい。

次はどこにいくのでしょう??
ヒントがありませんね

本多忠勝


関ヶ原の本多忠勝にいってきました。
みんな弱いっていうけど戦雲がきて瀕死になったりで
強いなっておもいます。

構成は鎧暗召古医術兵の極楽でやりました。
倒す順番は1263754でいきました。

6の3貫がいたいので16でいったほうがよかったかもしれません。
もしかしたら61からのがよかったかも。


Nol11101800.jpg

トンボ切でた^^

Nol11101900.jpg



Nol11101801.jpg

このあと解体したけど何にもでませんでした。

ドラクエ2 2回目


サマルトリアの王子を仲間にいれたが
どこにいっていいか迷いました。

鍵を取りにいったのですが敵がつよい。
玉藻の戦い方がだめなの?


[広告] VPS


福引あたったのはよかったな。
ギラ使いまくり^^

でも1等でるまでやりなおしたほうがよかったのか?


小田原の幸村


知人が小田原の幸村を突破したいとのことなので
暗殺と召喚の2垢でいってきました。

動画の編集みすって最初名前がみえてるけど
知人だけなんで勘弁してください。

構成は暗召能通刀刀士でいってきました。
まえは苦戦したけど、いまだと割と簡単ですね。


途中星を見逃して能楽さんを死なしてしまいました。
こういうミスがよくないんですよね。

その前の士さんのガムにかぶって封じもいってるし
開幕もたげみすってる、式いるのに勘違いして
だそうとしてるし、ミスおおくて死んでしまいたい。

[広告] VPS





[広告] VPS



まぁ勝てたからよかったよね。

ドラゴンクエスト2

ぱっつんさん大好きドラクエ2始めました。

何の知識もなく始めたいと思います。
相当難しいってきいてるんで、ぱっつんさんの力借りるかも

とりあえずサマルトリアの王子を仲間にするとこまで
やってみました。

たまも王子になっちゃったけど仕方ない。

やってみた感想は敵が3体出るとすぐ
しにそうになる。あと薬草が15ゴールドもする。
結構薬草つかっててお金がたまらない。
それと街や洞窟がどこにあるかわかりにくい。
東の洞窟をみつけるまでにしにそうになったよ。


[広告] VPS








サマルトリアの王子仲間にしたけど
いやー探しましたよって言われて
これからうまくやっていけるか不安になりました。


動画は短いけど実際は1時間15分くらいやってます。
最後までいけるか不安です。

あと音が変なきがするけど、ファミコンだから?
初めてだからわかんない

さんまの名探偵

さんまさんと一緒に犯人を捕まえます。

[広告] VPS


解決してよかった^^


今度の動画は3時間を3分にまとめました。

もう編集できるからドラクエ2やっちゃうよ


見たい人いたら完全解決までの動画あげます。

ファミスタ95

編集の練習にやったらどこ削除していいか
わからなかった、30分の長い動画に

ホームランは削除してみました。

久しぶりにやったら速球に全然ついていけてませんでした。


[広告] VPS


ちなみに玉藻は巨人がどっちのリーグかも知りません。
リーグの名前も知りません。

武功

関ヶ原のポイントは70未満の青nやって
ポイント溜めるのですが、いつも結構武功が入るんですよね。

玉藻2垢だから他の方はみなさん初ってことで
これを15体くらいやるとうまうまです。

もう少しで紋価値45だからがんばらないとね

武功

あと変なログがでます。
春日はもともと上杉のものだろう

武功2

四万十川の青海苔


深夜食堂を見ていて
ソース焼きそばの話があって
焼きそばが食べたくなってしまった、玉藻です。

そこで四万十川の青海苔をかけるとおいしいって
ってでてきたけど、海苔って海の食べ物じゃ??

川でも生産できるんですかね。

福引


今日から福引始まりましたね。

1アカウント1回だと思ったら
1キャラ1回なんですね。
2垢8キャラでやったらいい金額になりますね。


福引

やってみたら欲しかった短冊片がでました。
1個210円かと思うと凄い嬉しいです。


さっそく短冊使って人3000ポイントへ

そしたら党員さんにベヘリットなんですかって
きかれたんで、かわいい石の顔っていっておきました。

福引2

ベヘリットかわいいよ、ベヘリット

images[4]

あとまた指輪取りに人4に

福引3

いつになったら腕力魅力指輪はでるんでしょう。
36分の1で出るはずなんですけどね。

マリシテン


今日もマリシテンいきました。

みんな慣れてきたんで
誰も死ぬことなく倒せました。


マリシテン


指輪でるまで惰性でやっていこうと思います。
いつになったら腕力魅力の指輪でるんかな。

妖刀


妖刀を作っていたら

180w-ができました。

でも鍛錬4でした。

妖刀

3回はは難しいと思いつつも

鍛錬1回目

鍛錬9だ、まだ3回の望みが


妖刀2


でも2回目で埋まった;;

妖刀3

あー3回できればなああ

式符で失敗


式符のばぁがお亡くなりになったので
この前の三成前に作り直しました。

妖と呪を勘違いしばぁ出す気がなぜか
朱雀がでて、あれ式符の色間違えたかなと
おもったら付与するの間違ってた。

まぁ付与が似てるからいいとしましょう。

式


間違えちゃったなと思い、作り直したら
今度は癒しに付与しちゃった。

もう生命気合はいってればなんでもいいや
三成のときばぁ出す気が姫でてきたけど
沈黙の霧も多かったし、験気もあったから
姫のがよかったかなと

三成戦で1回お亡くなりになりキズが

式2


で、やっと今日ばぁ作りました。
式符作るときって結構間違っちゃうんですよね。

2回に1回は眼光おねがいしたいよ

式3


ちなみに玉藻は式符の色は

朱雀→赤
阿修羅→黒
国→青
ばぁ→金

にしてます。


守護のは作ったことないです。




頭装備


頭装備を作っていたら
結構いいのができました。

こっちはマイナスついちゃったけど


頭装備2


こっちはキズ無しなんで2回で楽市に出しました。

頭装備

売れればいいな。

石田三成


石田三成に行って来ました。
構成は暗殺召喚忍法医刀武士能
玉藻は2垢でやらせてもらいました。

たおすのは4315762で行きました。
忍法さんに2の付与対策してもらって、
医術さんに開幕ランダム耐性つけてもらって
4からいったのですがとにかく秘薬が多い。
倒したときも4回秘薬を使われました。

4が復活すると不知火しかやってこないで
なかなか攻撃できなくで困りました。

倒しても倒しても秘薬を使ってくるのには
心が折れます、生命おおいし。

石田


みんな景勝いれないと勝てないとかいうけど
景勝そんなにいいですかね

pcがnに劣ると思うとがっかりです。
プロフィール

玉藻前

Author:玉藻前
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
